公私ともに大忙しの日々、、、「としまで子育て」の報告もまったくできなくなってますが、いろいろお話は進み、明後日vol.6からはいよいよ発表会の準備に入ることになりました。
としまでは世田谷よりも幅広い世代の参加があり、各世代の証言をベースにドキュメンタリー映像を作ることにしました。その個人史の後ろには戦後からの歴史が見え隠れしています。
これからライフプランを考える若い世代や、子どもたちへのメッセージとしての作品になる予定です。

世田谷パブリックシアターから始まった「子育てを考えるワークショップ」は、としまアートステーション構想「としまで子育て」に続き、今度は北九州芸術劇場で「産み育てをみんなで考えるワークショップ」に引き継がれ、来月からスタート。
北九州芸術劇場の次は来年、また関東に戻ります。
「子育てワークショップ」、どんどん広がっていったらいいなー。

         

北九州芸術劇場

アーティスト往来プログラム 演劇ワークショップ
「産み育てをみんなで考えるワークショップ」

阿部初美アウトリーチ2011年度

えんげきで子育てを考えてみませんか?
体を動かした後は、ランチをしながらおしゃべりしましょう!

社会の中で、子どもを「産み育てる」ことをめぐる環境が刻一刻と変化する今。子育てをしている人は、し終わった人は、それを選ばない人は、男 性は、何をおもっているのでしょう。北九州芸術劇場では、子育て真っ最中の演出家 阿部初美氏をお迎えし、現代日本が抱える大きな問題を演劇の力を借りながら考えます。


2012年【1回目】11月1日(木)、【2回目】12月19日(水)

2013年【3回目】1月10日(木)、【4回目】1月23日(水)、【5回目】2月6日(水)

時間

10:00~12:00

ランチタイム:12:00~14:00(希望者のみ。出入自由)


場所

創造工房

対象

「産み育て」というテーマにご興味のある方ならどなたでも。お子様づれ大歓迎


応募方法

〔1〕氏名 〔2〕希望日時 〔3〕電話番号 〔4〕住所 〔5〕応募動機をご記入の上、下記宛先までメール・FAX・はがきのいずれかでお申し込みください。

*申込者多数の場合は抽選になります。結果は締切日以降に郵送にて申込者全員にお知らせいたします。

*申し込みは1件につき1名まで。

申し込み/お問合せ

〒803-0812

北九州市小倉北区室町1丁目1-1-11

北九州芸術劇場 「産み育てWS」係(担当:松谷・宮崎)

TEL 093-562-2620 / FAX 093-562-2633


主催/(財)北九州市芸術文化振興財団

共催/北九州市、北九州市教育委員会

助成/平成24年度 文化庁優れた劇場・音楽堂からの創造発信事業

企画・製作/北九州芸術劇場